忍者ブログ
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
(05/16)
(03/07)
(11/08)
(11/08)
(11/04)
リンク
最新記事
最古記事
アーカイブ
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 がり、がり、と、その指は確かに呪いを引っかいていたのだ。それを、俺は知らず、お前は知っていた。生まれつき。ただ、それだけの事。
 俺とお前は違うんだよ、と、自分自身の吐き出した言葉に、アレの陰が答えた。その通りだ、と。コイツとお前は違うものだ。と。
 似て非なるものではなく、それでいて、相対するものでもない。けれど決定的な違いが確かにそこにはあって、底にはあって、いいか、なんて、答えを求めるものでもない。あるものは、ある。違うものは、何があろうと、違うのだ。
 その呪いは、生まれつきか、育った上で植え付けられたものか。どちらにしても呪いには変わらないけれど、それは確かに違う。
「お前は耐えられない。お前には、耐えられない。そうだろ?」
 お前はバケモノを飼う器ではないのだから。
 けれど、俺は蛇を飼っている、といえば、そんなもの、と、笑われる。俺は、人を飼っている。この、バケモノの中に、この、バケモノに殺された人を。解るか?苦しいんだって、痛いんだって、赦さないんだって、いつか殺してやる、って、お前には解るか?可愛いペットを飼っている、お前に、解るか?お前のそいつは、確かにお前に憑いているけれど、いいか、違えるな、俺は、俺の意思で、人を飼っているわけじゃない。呪いだ。段々麻痺してくる。だから、生きていられるんだ。

 お前、そんな、悲しい事を、なんて、言わないから、呪いだなんて本当の事、隠して、くれ。
 上手く生きる事だけ上手くなるなよ、ウンメイもサダメも受け入れなくていいから、何も、愛さなくていいから。その全てを見透かす目を、隠してしまえ。よ。

(目隠ししたところで変えられる未来などたがが知れている?そんなこと、一番良く知っているのは、)

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)客喰う柿。 / ブログ管理者 ととこ
Blog Skin by TABLE ENOCH